シャープのコピー機を使ってるようでどこかの業者で粉を購入したようです
この粉がシャープの純正なのかメーカーと関係ないリサイクル業者の
粉なのか不明ですが質問者が粉をカートリッジに挿入できたようです


しかし


トナーを補充してくださいと表示される
とのこと
そして


コピー機起動時にも
トナーを補充していますと表示され長時間待たされる
ようです


メンテナンスランプの解除は出来ているので関係ないようです




これに対して回答者は
非純正のトナーを使ったことが問題で元に戻すには
サービスマンを呼ぶしかないとのこと

回答者の言う通りなんですが
もうちょっと分析したいです


質問者の粉が純正だったらサービスマンを呼んでも
純正なのでサービスマンも気づかない可能性が高い


そして非純正トナーだったら
確かにトラブルの元であることは確か
個人的にも疑いの余地なしです


ただリサイクルトナーは品質は悪いけど
レーザープリンターでは全部が全部使えないわけがない
なので非純正トナーでも動くかもしれない


トナー(粉)を補充したのに
補充してくださいで考えられるのは


カートリッジのギアが折れたとか不都合が起こってるとか
ギアが回らないので粉が供給できてない


このシャープの機種はトナーカートリッジに廃トナーが溜まる
溜まりまくってカートリッジが機能していない


いい加減な業者の非純正トナーで合わなく拒絶された


これは?ですがカートリッジを本体に戻すとき
若干遊びがあってちょっとずれて合致してないため粉が供給されない



トナーカートリッジに欠陥がでているなら
変更するというか買うしかないですね純正トナーを・・・。
 
copyfuku.gif